旦那さんには頼らない!お金に強いママになる方法 ‼︎

ZOOMを活用して月収を3倍にする
PBA主宰 三浦さやかです。

子育てばかりで自分の時間がない‼︎

お金がないから旅行もできない‼︎

こんなことでお悩みのママは多いはず。結婚して子供もできると、女性としての自由な時間を確保するのはなかなか難しいですよね。

たまには息抜きしたいと思うこともあるかもしれませんが、旦那さんの収入を頼りにしているとなかなか贅沢できないものです。

そこでこの記事では、女性として自由な時間を確保するための「お金に強いママになる方法」を具体的に解説します。

まずはお金に強いママとは、どんな人のことを指すのかを説明しますね。

お金に強いママってどんな人?

お金に強いママのことをここでは、旦那さんの給料に頼ることなく自立している人のことを指します。

自分で稼いだお金なら気にすることなく自由に使えますし、1人の女性として贅沢することもできますよね。

しかし、子育て中だと自分でお金を稼ぐことや贅沢することなんてできませんし、旦那さんの稼ぎが少ないと最低限生活するのがやっとです。

子育て中でも自由な時間を作るには、お金に強くなる必要があります。

旦那さんに頼ることのない自立したママになる方法を学びましょう。

 

お金に強いママになる方法

「子育てしているのに自分の時間を作るなんて無理だ」と思いがちですが、実際はそんなこともありません。

ここでは、お金に強いママになる方法として、以下の2つを紹介していきます。

1. 在宅でお金を稼ぐ
2. 家計の収入・支出を把握

【在宅でお金を稼ぐ】

最近は在宅ワークという言葉を耳にすることも増えましたが、実際に自宅で作業をしてお金を稼いでいる人はたくさんいます。

子育て中のママには、スキマ時間にできるハンドメイドやブログアフィリエイトで稼ぐのがおすすめですね。

暇な時間に在宅ワークでお金を稼いで、旦那の収入を超えてしまったという方もいるのでびっくりです。

【家計の収入・支出を把握】

毎月の生活費が高くて贅沢できるほどお金がないなら、まずは家計の収入・支出を把握してみましょう。

強いママになるためには、家計を管理することが大切です。

収入・支出を確認してみて無駄なお金があると感じたら、とことん省いてお金を増やしましょう‼︎

旦那に頼らない強いママになろう!

お金に強いママになる方法を解説しましたが、いかがでしたでしょうか?

在宅ワークで少しでもお金を稼ぐことができれば、旦那さんの負担を減らすことができますし、自由な時間を作ることだってできてしまいます。

子育ての合間にできたスキマ時間を利用して、家計の収入・支出の確認や、在宅ワークをはじめてみるといいですよ。

この記事で紹介したことを実践して、お金に強いママを目指しましょう。

===☆===☆===☆===☆

おうち起業(ZOOM)で月収を3倍に
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です