パラレルキャリアを成功させたい方必見!好きなことをお金にする方法とは

ZOOMを活用して月収を3倍にする
PBA主宰 三浦さやかです。

「好きなことを仕事にして生きる」。

最近ではこの言葉を目標に、多くのママ達がパラレルキャリア(複業)への一歩を踏み出しています。

ところが、いざ好きなことで仕事をやるにしても、どうやって稼げばいいのか悩まれる人がほとんどかと思います。

そこで、今回は好きなことで稼ぐ方法について解説したいと思います。

パラレルキャリアの世界に足を踏み入れようとはしているけど、具体的にどう稼いでいけばよいのか分からない。

こういった悩みをお持ちの方は、ぜひ今回の記事をご覧になってください。

好きなことをお金に変える方法3選

では、具体的にどのような方法があるのかをまとめましたので見てみましょう。

また、今回はハンドメイドを例に解説していきたいと思います。

商品紹介(アフィリエイト)

これは主に自分専用のブログを開設して行う方法になるのですが、ブログで稼ぐといったら、アフィリエイトを真っ先にイメージする人も多いかと思います。

おさらいの意味を踏まえて解説しておきますと、アフィリエイトとは成果報酬型の広告です。

商品を販売している会社と契約を結び、ブログで商品の紹介と共にサービスの広告を掲載します。

そして、読者が広告をクリックし、サイト先で商品を購入してくれれば、仲介料が入るという仕組みですね。

ハンドメイド関連で紹介できるものでしたら、ハンドメイドを学ぶ際に使った学習本や、あなたが作業で使う道具などが挙げられます。

自分の作った商品(サービス)を販売する

これは、あなた自身が作った商品やサービスを実際に販売するというやり方ですね。

ハンドメイドなら、自分オリジナルのアクセサリーやぬいぐるみなどが挙げられます。

また、自分の商品やサービスを販売できる場所で有名なサイトといえば、ココナラやBASEなどがあります。

ココナラもBASEも無料で利用できますので、自分の販売したい商品がありましたら、ぜひ登録してみてください。

※ただし、報酬を得た際のシステム手数料は引かれます。

また、より集客効果を高めるためにブログを使って宣伝するのも有ですよ。

セミナーを開催して自分のスキルを提供する

3つ目の方法は、自分の得たスキルを多くの人に提供して収益を出すというやり方ですね。

先ほどの販売と似た部分はありますが、こちらの方法に限ってはスキルの提供が専門になります。

ですから、あなたが講師になって生徒(お客様)に教えるという風にイメージ頂ければ正解です。

例えば、ハンドメイドなら「基礎から学べるハンドメイド講座」といった感じですね。

セミナーに関しましては、会場を確保して開催するのもありですが、これだと会場費やら移動時間など、コストがかかってしまいます。

最近ではオンライン講座を開けるZOOMが流行しています。

ZOOMを使ったオンライン講座なら会場費は不要ですし、移動時間が掛かることもありません。

コストがかからない意味で非常に便利なツールですので、セミナーで稼ぐことを予定されている方は、ぜひZOOMの利用を検討してください。

自分に合ったやり方で稼いでいこう

いかがでしたでしょうか。

今回3つの方法を紹介いたしましたが、全てを一度に実行する必要はありません。

自分に合ったやり方から実践していき、慣れてきたら色々な方法で行っていくのが最適かと思います。

小さな一歩からで大丈夫ですので、パラレルキャリアを成功させるために頑張ってまいりましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

===☆===☆===☆===☆

おうち起業(ZOOM)で月収を3倍に
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です