好きなことを仕事に!挑戦するママが挫折しないための3つの法則

ZOOMを活用して月収を3倍にする
PBA主宰 三浦さやかです。

「好きなことを仕事にして生きていこう!」

このように聞くと何だかいい響きですよね。

ですが、好きなことを仕事にして生きていくのは、中々簡単な話ではありません。

特に主婦の仕事と両立しなければいけないママさんにとっては、なおさらです。

結果、最初は張り切って始めたけど、途中からやる気を失って挫折してしまう、なんていうケースもあります。

では、どうすれば好きなことを仕事として続けていけるのか?

今回は、好きなことを続けていくために必要なマインドセットについてお話いたします。

好きなことを仕事にパラレルキャリアの世界に踏み出したい!

このように考えているママさんは、ぜひ参考に読んでみてください。

好きなことを仕事としてやっていくための3つのポイント

それでは、3箇条という名目でまとめましたので、1つずつ見ていきましょう。

失敗を責めないこと

人間どうしても失敗すると落ち込んでしまいます。

意気込んで始めたはずのジャンルのはずなのに、上手くいかないと「やっぱり私には無理だったんだ」と、自分を責めたくなりますよね。

でも、失敗なんて誰にでもあることです。

どんなに腕のある実業家だって、失敗を繰り返して成功にたどり着いています。

ですから、どうか自分の失敗を責めないであげてください。

失敗したら、次をどうするべきか。上手く切り替えていくのが大事です。

例えば、Aというジャンルが仕事としてやっていくのが無理なようでしたら、「じゃあ、今度はBというジャンルに挑戦しよう」といった感じですね。

選択肢は1つだけではありませんので、「失敗は普通に起きること」、くらいの感覚で活動していきましょう。

未来予想

2つ目の未来予想は、モチベーションを上げるための方法ですね。

あなたが仕事で成功した部分を想像してみてください。

「多くの集客に成功できた」あるいは「旦那さんの給料を上回った」など、何でも構いません。

あなたにとってワクワクする未来を予想することで、モチベーションが上昇し、仕事へ対する情熱も大きくなってきます。

仕事が上手くいかなくて挫折しそうになった際は、自分が描いた未来予想図を思い出しましょう。

最初の内はお金への欲を持たない

3つ目は「最初の内はお金への欲を持たない」ですね。

好きなことで稼いでいくとなりますと、最初の内は収益が出ないことだってあります。

ブログで稼ぐにしろセミナーで稼ぐにしろ、まず集客が必要になってきます。

ただ、お金を意識して仕事に取り組んでしまうと、お金の事しか考えられなくなり、収益が発生しなかった際にやる気を失くしてしまいます。

そうなると、好きなことを仕事に始めた意味が無くなってしまいますよね。

もちろん、お金を稼ぐことも大事ですが、好きなことで仕事をするには、それに対する情熱をキープしなければなりません。

ですから、最初は稼ぐという気持ちよりも、「好きなことに全力で取り組む」という姿勢で挑戦頂けたらと思います。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、好きなことを仕事にしても挫折しないためのマインドセットについてお話いたしました。

現在既に好きなことを仕事に活動されている人、そしてこれから好きなことを仕事に活動される人。

どちらにせよ、上手くいかず挫折しそうになった際は、再度この記事を読み直して頂けると幸いです。

あなたの好きなことが、ビジネスとして成功することを願っています。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

===☆===☆===☆===☆

おうち起業(ZOOM)で月収を3倍に
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です