好きなことが見つからない?そんなママさんにおすすめの見つけ方とは

ZOOMを活用して月収を3倍にする
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

好きなことを仕事に、多くのママさんがパラレルキャリアに挑戦している中、自分には「好きなことがない」と悩まれている人はいませんか。

好きなことをやるとはいっても、好きなことが見つからないと何も始まりませんよね。

でも、ご安心ください。

今回は、好きなことが見つからずに悩んでいるママさんに向けて、好きなことを見つけるための方法についてまとめました。

「パラレルキャリアに挑戦したいけど、好きなことが見つからないから中々一歩を踏み出せない」。

上記のような悩みを持たれているママさんは、ぜひ今回の記事を参考にしてください。

好きなことを見つける方法3選

それでは好きなことを見つける方法をまとめましたので、見てまいりましょう。

自分の限界を決めつけない

好きなことがないと言っている人の中には、意外と以下のような口癖が見受けられます。

「どうせ私がやっても駄目」、「私になんかできるわけがない」

もしかしたら、この記事を読んでいるあなたも同じ事を言っていませんか?

該当するようでしたら、今すぐその考えは捨てましょう。

やる前から「これはできない。あれはできない」、と決めつけてしまうと、選択肢が減ってしまい挑戦すらできなくなります。

それに、無理だと思って始めたことでも意外と上手くいく、なんていうケースもあります。

ですから、始める前の時点で自分の限界を決めるのは止めましょう。

「私にはできない」という考えを捨てることで、色々な視点で物事を見られるようになって選択肢も増えますよ。

少しでも興味を示したら積極的に挑戦する

あなたは、物事にふと興味を抱くことはありませんか。

例えば、テレビのある番組で芸人さんがハンドメイドをやっていたとします。

そして、それを見たあなたは「これ何か楽しそうだな」、と思うことはありませんか。

もし、そういった事があるようでしたら、積極的に挑戦しましょう。

ちょっとした好奇心、それだけで始める理由には申し分ないです。

まずは趣味からでも構いません。

趣味としてやってみて、少しでも楽しそうだと思えば続ければいいですし、やっぱり厳しいと感じられたようでしたら、また次を探せばいいのです。

好きなことを見つけるって、意外と単純な事でもあります。

難しいと考える必要はありません。

ですから、少しでも興味を抱くジャンルがありましたら、まずは積極的に挑戦していくことをおすすめいたします。

自分の過去を振り返ってみる

どうしても好きなことが見つからない場合には、過去の自分を見直してみるのも1つの方法です。

過去を振り返ることで、「昔の自分は、あんな事を楽しんでいたな。そうだ、ならこれを始めてみよう」、という風に意外な形でスタートを切れるかも知れません。

好きなことを見つけて挑戦しよう

いかがでしたでしょうか。

今回は好きなことを見つける方法を紹介いたしました。

好きなことが見つからないとお悩みの方に、少しでも参考となれば幸いです。

あなたが心の底から「好きだ」と思えるようなことが見つかれば、私としても嬉しい限りです。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

===☆===☆===☆===☆

おうち起業(ZOOM)で月収を3倍に
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です