主婦の覚醒!最短でお金に強いママになるための方法

ZOOMを活用して月収を3倍にする
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

お金に強いママさんは、旦那さんの給料に頼ることなく自立している人のことを指します。

自分で稼いだお金なら気にすることなく自由に使えますし、1人の女性として贅沢することもできます。

あなたもそんなママになりたいとは思いませんか?

とはいえ、具体的にどんな方法で取り組んでいけばよいのか分からないですよね。

そこで今回は、あなたが最速でお金に強い人間になるための方法を紹介したいと思います。

この記事を読んであなたもお金に強いママさんを目指しましょう。

お金に強いママになる方法!基礎編

まず、お金に強いママさんになるために、最初の段階で覚えていただきたいのが以下の方法です。

在宅でお金を稼ぐ

最近では在宅ワークで稼ぐ人達が増えつつありますが、主婦の仕事と両立するママさんにとっては相性が抜群とも言えます。

言葉の通り自宅で作業ができるわけですから、家事や子育てのスキマ時間を利用して稼ぐことができます。

実際、在宅ワークの収入で旦那さんの収入を超えてしまった方もいるみたいですので、びっくりですね。

ちなみに、在宅ワークの例は、Webライター、ハンドメイド、ブログアフィリエイトなどが挙げられます。

あなたに合いそうな仕事を選んでみてはいかがでしょうか。

家計の収入・支出を把握

お金に強いママさんは、収入と支出をきちんと把握し、限られた家計でどのように生活するのかを日々考えています。

収入・支出を確認して無駄な出費があるようでしたら、とことん省いてお金を増やしていきましょう。

最短でお金に強いママになる方法

基礎的な内容については理解いただけたことでしょう。

では、ここからは、あなたがより短い期間でお金に強い人間になるための方法を解説いたします。

成功者から学ぶ

成功者は、その名の通り実際に成功した人の事を指します。

そのため、成功させるための具体的な方法や効率の良い方法を学ぶことができてしまいます。

初心者が上級者から学ぶのと同じ感じだと思って頂ければOKです。

少しでも早く「お金に強いママ」になりたいという方は、自分のやり方に拘るのではなく、既に成功している人から学んでみるとよいでしょう。

お金を使うべきときには徹底的に使う

お金に強い人間を目指すなら、お金を使わないことを意識しなければ、と考える人もいるでしょう。

もちろん、節約を意識することも大事ではありますが、お金を使うことが大事な場合もあります。

例えば、あなたがスキルゼロの状態でハンドメイドを始めるとしましょう。

すると、あなたはまず何をしますか。

恐らく教材本を買ったり、プロの人から教わったりするかと思います。

そうなると、本の料金や受講料が必要となってくるわけですが、これに関しては無駄遣いではありません。

むしろ、ハンドメイドのスキルを手に入れるために必要な投資と言えます。

スキルを得ることができれば、仕事ができてお金が稼げるわけですから、結果的にリターンが大きくなります。

しかし、お金を使わずにスキルを得ようとする場合、何もかも自分で調べないといけなくなり、作業の効率が悪くなります。

結果、スキルをマスターするまでに時間を要し、肝心の収入も得られません。

ですから、お金を使うことで大きなリターンが得られると感じた際には、惜しみなく投資していきましょう。

やると決めたら即実践

決断したら即実践!これは非常に大事です。

人ってよく「明日からでいいや」、「今度からでいいや」と後回しにしてしまうことが多いんですね。

そして、次の日になっても「今日も忙しいから、やっぱり明日にしよう」と言い訳し、どんどん後回しにしてしまいます。

せっかくやると決めたのに、後回しするのはもったいないですよね。

目的を達成するためにも、やると決めたらすぐ実践しましょう。

最初の一歩を早く動かすことで、成功までの道も近くなってきます。

終わりに

いかがでしたでしょうか。

今回は、最短でお金に強いママになるための方法をご案内しました。

結論を言ってしまえば行動力になってしまうのですが、人は行動できるかできないかで大きく変わってきます。

行動しなくても損はしませんが得をすることもありません。

しかし、行動をすれば、得をする可能性が出てきます。

こう聞くと、何だか行動する気持ちが湧いてきませんか?

あなたがお金に強いママになるためにも、この記事を読み終わりましたら、早速行動に移していただけると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

===☆===☆===☆===☆

おうち起業(ZOOM)で月収を3倍に
パラキャリ起業メソッドを大公開!!

>>成功思考とパラレルキャリア実戦メルマガ<<

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です