好きなことをして、成功する人としない人の違い

ZOOMを活用して月収を3倍にする
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

好きなことを仕事にしてみんな成功している?

「好きなを仕事にしよう」といったメッセージ、今巷に溢れていますよね。

それが幸せな人生を掴むための条件であるかのように思っていませんか?

会社員の時と比べて100倍好きな仕事でやりがいもあって、収入も上がったらいいですよね?

寝食より楽しいことがビジネスになったらいいですよね?

確かに、好きなことを仕事にできれば苦労や努力も前向きにできます。

でも、夢や好きなこと、したいことを仕事にして、みんなが成功している訳でないです。

同じように「好き」という気持ちを仕事にして、なぜ差が生まれる?

人によって「好き」のレベルは違いますよね?

例えば、私はドリカムが好きなのです。

歳がバレちゃう(笑)

でも、同じ「ドリカムが好き」という人の中でも、次のようなパターンがあります。

【レベル1】聞いているだけの人

【レベル2】全部歌える人

【レベル3】すべての曲を覚え、演奏できる人

どの人も「ドリカムが好き」ですよね。

でも同じ「好き」でも、それぞれ「好き」の強さが違うし、「好き」から起こしている行動の量が違います。

でも、仕事となるとこの「好き」の強度が大きな差を生みます。

なので、好きな事を仕事にして成功したければ、好きな事をとことん追求していきましょう‼︎

絶対に人生が楽しくなりますよ♪

YouTube、LINE@登録はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です