副業や起業家ママは、この3つだけをおさえてください‼︎

ZOOMを活用して月収を3倍にする
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

前回は私がしがないOLだったころ副業を開始し、起業し、今に至るまでの等身大ストリーを赤裸々に綴ってみました。

今回は「パラキャリ起業メソッド」についてお伝えしていきます。

副業、起業家ママにこれだけは押さえてほしい‼︎3つのポイント‼︎

「パラキャリ起業メソッド」についてお伝えしていきますね。

私が考えている「パラキャリ起業メソッド」は

3つのことを軸としています。

その3つとは、

1. 情報発信

2. 集客

3. セールス

です。

1. 情報発信

そもそも情報発信とは?

自分の考えや、価値を提供することです。

芸能人や有名人ならすぐに発信したことが届きますが、一般人の情報発信はすぐには届きません。

コツコツとファンを作ることが重要です。

なぜ情報発信が必要?

どんなにいい商品をもっていたとしても知られていなければ、お届けすることができないです。

実は、売れている人ほど芸能人だってメルマガ、ブログ、YoutubeFacebookTwitter 、インスタ等の情報発信をしています。

ということは、情報発信をしていないと収入がUPしないのです。

情報発信は、なかなか継続できないと言われています。

2%の人しか継続できないと以前教わりました。

私が情報発信をできるようになったのは

2%の人になる!」って決めたからです。

決めたからには、習慣化できる施策を考えました。

会社員時代は、毎日電車で通勤していたので、朝夕、コツコツ、ブログとFacebook投稿していました。

そしたらね、

毎日継続 = アウトプットしているのでいろんな成功マインドがインストールされて、できないことはないんじゃないかという根拠のない自信(笑)が生まれて、情報発信って、ビジネスにおいて相乗効果だなって思いました。

独立したいまや、睡眠時間は7時間時間があるはずなのに毎、朝夕の投稿はできていません。

あの頃の鬼投稿にもうもどれま千円(笑)って思っています。

 

2.集客  

集客とは、人を集めることです。

様々な媒体がありますが、まずは1つの媒体で人を集めるといいです。

私の場合は、Facebookです。

Facebookは拡散力があります。

無料で集客が出来るので、facebook等はぜーったいに、使った方がいいです。

ブログやYouTubeはアクセスが集まるまで約3ヶ月程かかります。

私は、アメブロから収益を得るには半年以上かかりました。

なので、1日も早く、今のうちに育てるとよいです。

3.セールス

セールスと聞くと、どんなイメージをもっていますか?

私は始め、「売り込まれたらどうしよう」と思っていました。

でも今は、

「人を幸せにすること」

「セールスって楽しい!」

って思っています。

つい1年半前までは、成約率が12%毎日泣いていました。

12%って、10人とお話してたった1人にしか

お届けできないということです。

がーん、、、。

・自分のサービスが悪いのかな?

・必要とされていないのかな?

・自分は起業に向いていないのでは?

とかなり、自己肯定感が下がりまくっていました。

そこから、セールスを学んだ方がいいと師に言われて、4人の方から学んで成果をあげることができて、素敵な、セールスパートナーさんもできました。

PBAの受講生もセールスができる方が増えて5割以上の成約率、月収7桁の方が何人もいます。

さらに今は、有名企業の法人コンサルもされてる小沼勢矢さんという、脳科学の専門家の方であり、年間500人以上のコンサルをされている方から学んでいます。

そこからわかったことは、必要な方にお届けするスキルや理念が足りなかったことに気がつきました。

今では、自信をもって理念やサービスを語れるようになりました。

さらには、topコンサルタントのセールスを担当させて頂き、短期間で1,200万以上の売上に貢献させて頂きました。

セールス=人を幸せにするスキル 

と思っています。

その方ができないことが、専門家のアドバイスを受けることでできるようになるからです。

パラキャリ起業メソッドでは、

1.情報発信

2. 集客

.セールス

これら3つを私が1,500万以上かけて今も学び続けていることを楽しく、お伝えしています。

 

LINE@登録はこちらから

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です