【動画】「SNSで夢を叶える」ウォルター手嶋さん×石塚洋輔さん×三浦さやか

月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている

パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

今回はウォルター手嶋さんのFacebook Liveにゲスト出演させていただきました。

マーケティングコンサルト、ビジネス戦略コーチの石塚洋輔さんと出演させていただきました。とっても楽しく、ワクワクするFacebookLiveになりました。

今活躍されている起業家さん達からスペシャルなお話がたくさん聞けます。

ぜひご覧になってみてくださいね‼︎

 

SNSで夢を叶えるには?

私は起業するまでに10年、自己投資も何千万としてきました。

産休育休時代に社会復帰ができるか不安になって、手に職を求めてパン講師や医療事務の資格を取ったり道を迷っていた時期もあります。

男性がほとんどの会社で手伝っても評価が上がるわけでもなく、自分は忙しくなり

「コスパのいい女」とまで言われていました。

石塚さんは、20代のころは100人入って90人は辞めていくような営業の厳しい会社にいたそうで、門前払いも多く、きつい言葉を言われることも多かったとのこと。

ウォルターさんは、会社員時代は野心家だったそうで、1日中働きっぱなしでとても忙しく、家庭も崩壊寸前でこのままでいいのか?と思うようになったことも多々あったそうです。

それぞれ、道を迷ったり、辛い会社員時代を過ごしてきています。

SNSの中で私達が注目したもの

私達はビジネスを始めたころ、色々あるSNSの中で最初に注目したのは「Facebook」でした。

色々あるSNSの中で何故Facebookだったのか?

・副業からスタートし、通勤中などでも投稿しやすかったから

・楽しく続けられたから

・ツールは何でもよかったけれど、自分の身の回りであったりお客様がどこにいるかと考えた時、Facebookを利用している人が多かったから

・ちょうど海外でも日本でも盛り上がっていた時期なので取り入れた

続けやすかったり、その時のトレンドに合っているかってとても重要です。

私も含め、みなさんSNSがきっかけで人生が変わった‼︎Facebookで人生変わった‼︎というのが共通でした。

会社員では12年では新米のぺーぺーだけれど、インターネットの世界では12年やり続ければ世界が変わります‼︎

 

今後SNSでは○○がキーになる‼︎

今後SNSではLive」動画」がキーになってくる‼︎というようなお話も出てきました。

動画を続けるすごいコツなんかもサラッと沢山お話いただいてます。

私の場合は、

「宣言している」「コミットしている」

ことが続けられているコツかもしれません。

 

夢を叶える為の秘訣

最後には夢を叶える為の秘訣もそれぞれ話をしました。

・SNSで夢を語る、発信する‼︎

発信することで夢は現実化する、引き寄せられます‼︎

・明確な目標設定をすること

やりたいとを明確にしていればそれに関わる情報も入ってくるし、動き方も変わってきます。

・喜び、楽しい気持ちで発信をすること

楽しい気持ちで発信していくと周りにもいい影響を与えられます。

夢を叶える為には諦めないこと

足踏みしても、小さな一歩でもいいからちょっとづつでも進むこと

止まらない、辞めない

これがとても大切です‼︎

 

LINE@登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です