【動画】家計を見直す‼︎在宅ワークで収入アップも目指す‼︎

月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

結婚して子供がいると、女性としての自分の時間を確保するのは難しいものです。

また、家族が優先で、十分に自分にお金をかけられない女性も多いと思います。

今回は、

「お金に強いママになる」

というテーマで私自身の実体験も踏まえ、動画をお届けしていきたいと思います。

お金に強くなって、月に5万円でも家計のプラスになって、自由にお金を使えたら嬉しいですよね?

お金に強くなる方法を見ていきましょう‼︎

ポイント1:家計の収入と支出をきちんと把握する

私自身、2ヶ月間外食やカフェでの支出を計算したことがありました。

OL時代の手取りは20万円。

そのうちの外食、カフェ代がなんと9万円‼︎

思ったよりちょっと使いすぎているなということがわかりました。

どのように使ったかを把握しておくことで、案外無駄なお金を使っているということに気付けるかもしれません。

家計のお金を把握して、どのくらい予算があるのかを計算しましょう。

疎かにしてしまいがちですが、とても大事なことです。

ポイント2:自分で稼いでみる

今は在宅でできるお仕事が増えています。

子育て中のママにおすすめなのが、

メルカリで不用品を手放すこと。

ハンドメイドの商品を販売すること。

ブログなどで商品を紹介して紹介手数料(アフィリエイト)を得ること。

探してみると色々とあります。

みなさんが得意なことや好きな時間でできることで実際に稼いでみましょう‼︎

まずは今の状態を把握し、無駄使いをなくす。

これから必要なお金を計算して、やりたいことをするのにこれからどのくらいのお金が必要なのか、明らかにしましょう。

 

公式LINE登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です