目標を立てても挫折してしまう人と達成できる人の違いってなんだろう?

月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

今日はまず、嬉しいご報告からさせてください。

昨日までFACEBOOKグループで行われていた

「パラレルキャリア 未来日記 7Daysチャレンジ」

たくさんの方にご参加いただくことができました。

ご参加いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

この取り組みは私にとってもチャレンジでした。

「300人の皆さんと7日間の動画配信をする」と決めて、昨日無事フィナーレを迎えました。

仲間とともに何かを成し遂げるって、本当に素晴らしいことですね。

楽しい時間になったかな、と思いますがそれとともに

皆さんのビジネスへの活性剤になるような時間になったらとても嬉しいです。

さて、年始の私の目標一つがこのように大盛況のうちに終了しました。実はこれは、今年私が決めた目標の一つである

「パラレルキャリアで自己実現する人を200名以上サポートする」というところから下ろしてきて実行したことの一つです。

私はご存知の通り、17年のOL生活を経て今のお仕事をさせていただいています。

これは、OL時代に経験したたくさんの大変なことや辛かった思いがあり

ママとしても、息子の夢を叶えてやりたい。そんな思いで副業を始め今に至ります。

「好きなことで稼げる自分になりたい、もっとキラキラして毎日を過ごしていきたい」

その思いが今もずっとあります。

今のお仕事をそう思いながら続けている方は多いのではないかなと思います。

だからこそ、今年は皆さんにえいっ、と一歩、踏み出していただきたい。

その勇気のいる第一歩を踏み出すお手伝いをしたい。

そう考えて、パラレルキャリアで自己実現する人を200名サポートする、という目標を立てました。

そしてその一環として、ここでそのヒントになるような記事を少しずつ配信していこうと決めました!

たくさんの人の背中を押すものになるように、心を込めて綴っていきますので

楽しみにしていてくださいね。

前置きが長くなりましたが。

早速今日の本題です。

「目標を立てても挫折してしまう人と達成できる人の違いってなんだろう?」

皆さん、目標達成ってずっと続けてこられていますか?

実は私は、達成できない時期が10年ありました。

その経験があったからこそお伝えできるヒントを2日に分けてお伝えしていきますね。

まず、目標達成って難しいと思われていますか?

もしそう思っていらっしゃるのであればそれを「今すぐ」違う考え方に取り替えてしまいましょう。

「難しい、できない」と考え続けていると、脳がそのまんまそのように理解してしまいます。

そうすると

「難しい、できない」未来と結果を引き寄せます。

これを続けているとどうなるか?

人生そのものが「難しい、できない」人生になってしまいます。

だからこう変えてみましょう。

「難しい、けどチョロい!」

そう考えていくことで、その難しいことを得意なことに変えてしまうんです。

まずはマインドセットから。

今皆さんは、課題に対してどんなイメージを持っていますか?

そこから変えていくことがまずは第一歩。

今すぐできること、早速やってみませんか?

次回は、目標達成にとても大切な下準備についてお話ししていきますね。

公式LINE登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です