挫折しそうになったら?目標達成のためのヒントとマインドセット

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

昨日の内容はいかがでしたか?
私自身もたくさんの学びがありましたし、とっても面白いのは
ふーみんが提唱している「朝型週間」に対して
私は実は夜型なんです。
個性もスタイルも違うからこそ、素晴らしい化学反応が起こって、より良いものが出来上がっていく
コミュニティーの素晴らしさはこういったところでも感じられます。

今日は、そんなやりとりの中からとても大切だと感じた
くじけそうな時に思い出してほしい、目標達成のちょっとしたヒントをお伝えします。
その前に、どうしても知っておいてほしい事実からお話ししますね。

会社員にとって手っ取り早く収入を上げる方法とは?

こちら、すごく興味がありませんか?
でもきっと、すでにたくさんの方が実施していらっしゃることです。
それは残業です。
残業すればするだけ、お給料に反映されますね。数パーセントのお手当もつくはずです。
でも、こんな会話を聞いたことはありませんか?
「残業ばっかりで大変」
「次に転職する時は残業がない会社がいい」
など。
お手当が出るのに、何故でしょうか?
答えは簡単です。
疲れるんです。

以前、時短術でもお伝えしましたが、脳には頑張れる限界があります。得意な時間帯もあります。
夜はゆっくりしてあげたほうが良いはずなのに、その時間をまた、忙しくフル回転しなければいけない時間にしてしまう。
疲れますよね。
つまり残業は、

「自分の時間の安売り」

です。
だからこそ、時短術や私のお伝えする方法を使って
1日も早く皆さんに成功を手にしてほしいんです。
どうしてもお金が必要ならば仕方ないかもしれませんが、この事実は覚えておいてくださいね。

行動計画がうまくいかない!空回りしているときには?

残業をしなくてすむ、むしろ、パラレルキャリアで成功するために時間を使いたい。
そう思って行動計画を立てたとしてもなかなかうまくいかないのが現実だったりします。どうやって乗り越えたらいいでしょうか。

物事には、想像できることとできないことがあります。
私にとってはSNSもその一つでした。想像を絶するシステムがあり、初心者の人だとパニックになってしまうこともあるでしょう。
一から調べてやっていると、もう出勤しないといけない時間になっていたり。
睡眠も脳がしっかり働くためには欠かせないものです。
こんな時にやってほしいことは

「わからないことはわかる人に聞く」

これに尽きます。
プロにお任せしてしまうんです。餅は餅屋、とも言いますよね。
自分で考えてしまうと挫折してしまう。私はこれが原因で、成功までに10年も時間をかけてしまったのかなと思います。

「自己流は事故る」

我ながら名言だなと思います。

それでも目標達成できない!そんな時のマインドセットは?

こんな時には、つい目標を下方修正してしまいたくなります。
だって達成したいですもんね。
ですが私は下方修正はお勧めしません。
こう考えるようにしています。

「その時に達成できなかった分は、未来貯金」だと。

叶わなかった夢は決して、ネガティブなものではなく
あと一息だったかもしれません。
ここまでがあったから、出来たことです。
だからこそ、その時間にも敬意を持ってあげて
あとは行動するだけです。

いかがでしたか?
次回の内容もとても盛りだくさんです。お楽しみに!

公式LINE登録はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です