【動画】ママ起業の時短術

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

ママ起業をスムーズにする、
時短術

今の時代、お仕事や家事を頑張りながら副業を始めたいと思っているママも多いと思います。

でも、ただでさえ忙しい毎日の中、副業をする為の時間が作れない‼︎と、思っている方も多いと思います。

今回は私が実践している家事の時短術をお伝えしたいと思います。

ママ起業時短術:お料理編

献立は1週間、または数日分決めておいて、悩む時間を減らしていきましょう。

また、買物もまとめてできるので時短になります。
料理の下ごしらえも、例えば買物したお肉を冷蔵庫に入れる前にお肉をタレにつけて下味をつけてから入れると、あとは焼くだけにできますよ。

ママ起業時短術:お掃除編

お掃除の時短テクニックは、

「平日は軽く」「休日はしっかり」です。

ルンバや食洗機などの家電に頼るのもひとつの手です。

ルンバは外出中に掃除もしてくれますし、食洗機に食べた跡の食器を直接入れるようにすれば更に時短になります。

ママ起業時短術:お洗濯編

前日の夜に洗濯をし、干してしまうと次の日の朝に余裕ができます。

外干し派の方は前日のうちに色分けやネットに入れるなどの前準備を済ませて、朝はスイッチを入れるだけにしておきましょう。

時短で夢を叶える動画がもらえる、LINEはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です