【動画】本業でも学べることはたくさんある

Live動画と広告を活用して、月収を3倍にする時短集客をお伝えてしている
パラレルキャリア・ビジネスアカデミー(PBA)主宰 三浦さやかです。

私は会社員を17年やってきましたが、その中で覚えておいてよかったことを今回はお伝えしていきます。

本業で学ぶことはないと思っていらっしゃる方も多いと思いますが、会社員の方ってとっても能力が高いんです。

会社員時代に学んでいたこと、身につけて得したスキルなど、辞めてみて気づくことができました。

今のうちに沢山学んで、自分で起業したいと思った時に役立てていきましょう。

本業で覚えて得したこと

その1:メールのやりとり

私は事務経験も多かったので、メールでお客様とやり取りをする機会が沢山ありました。

そのおかげで、どうすれば親切で丁寧な対応ができるか自然とわかるようになりました。

メールでの配慮は経験がないと意外と気付かないことも多いです。

その2:プレゼン、セミナー資料作りのスキル

セミナーでは資料を作成する必要がありますが、私は会社員時代にセミナー、プレゼン資料を沢山見る機会がありました。

そのおかげで気をつけるべき点などもわかっていた為、すぐに資料を作って、セミナーを開催することができました。

資料作りがうまくなるように、ぜひ沢山学んでくださいね。

その3:気配り

意外と知られていないのがこの部分です。

わかりやすくて綺麗な会場を選んだり、ゲスト講師に対する喜ばれる手土産選びなどは会社員時代の経験がとても役に立っています。

ちょっとしたことではありますが、起業スクールなどでは学べない、大切なスキルになります。

本業がある今のうちに沢山吸収して、会社員卒業の為に備えておきましょう‼︎

 

時短で夢を叶える動画がもらえる、LINEはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です